玉石混淆にゅうす

珠玉を求めて採掘中

    カテゴリ: 社会

    1: 記憶たどり。 ★ 2019/11/19(火) 11:30:07.84 ID:JqzlEXnk9
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191119-00000029-jnn-soci

    飲酒運転による事故の瞬間を、ドライブレコーダーが捉えていました。

    橋の上で信号待ちをしている数台の車。次の瞬間、画面右上から現れた乗用車が
    カーブを曲がりきれずに、中央分離帯のガードレールを飛び越えました。
    この時、乗用車は、時速60キロほど出ていたとみられています。

    警察は、乗用車を運転していた熊本市南区の会社員・岡本大輝容疑者(24)を、
    酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕しました。

    「すごい高速で走ってきて、曲がれなかったのがちょうど角にあたって、
    上空を飛ぶような感じで」(対向車線にいた運転手)

    岡本容疑者の車は対向車線に止まっていた乗用車3台に衝突、数人が軽いけがをしました。

    岡本容疑者の呼気からは、基準値の3倍近いアルコール分が検出されました。
    警察の調べに対し、「事故直前までの約9時間、飲食店5軒で酒を飲んでいた」
    と容疑を認めているということです。


    動画
    https://www.youtube.com/watch?v=SgeNKH2vabs


    【【動画】9時間飲酒、直後に運転し事故。ドライブレコーダーが捉えたその瞬間。熊本市 】の続きを読む

    1: どどん ★ 2019/11/14(木) 18:56:45.21 ID:uVD3hilf9
     大阪・難波の商業ビル「なんばCITY」内を自転車で暴走する動画が拡散した騒動で、動画を投稿したツイッターユーザーが2019年11月14日、「多くの方々にご迷惑をお掛けしました事を
    深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

     動画をめぐっては、ツイッター上で批判が殺到していた。

    ■奇声発して暴走

     50秒あまりの動画は11月12日、「パトロール部隊、南海難波駅今日も安全を確認致しました」などの文言ともに投稿された。投稿者は「大阪を拠点に活動するMTB(編注:マウンテンバイク)チーム」
    を名乗る。

     若者や中年とみられる複数の男性が、通行人を横目に奇声や笑い声をあげながら自転車を疾走している。前輪を上げたり、ハンドルから手を離したりと、何かしらのパフォーマンスをしているようだ。

     ツイッター上では「迷惑すぎる」と批判が相次ぎ、複数の大手メディアも取り上げるなど、いわゆる「炎上」状態だった。

     批判を受け、投稿者は14日、「この度のなんばCITY、ウイリー走行動画に関し、多くの方々にご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした」などと謝罪した。

    JCASTニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191114-00000011-jct-soci

    【【バカッター】大阪・難波の商業ビル内で「集団暴走」 動画炎上の自転車チームが謝罪 】の続きを読む

    1: ニライカナイφ ★ 2019/11/14(木) 12:34:02.33 ID:UIfd6C0K9
    ◆ ホラー映画の殺人者を演じた女優 本物の殺人者として起訴

    ホラー映画『フロム・ザ・ダーク』で殺人者の役を演じていた米女優のアイスリング・ムーア・リード容疑者(30)は、撮影終了の翌日に自分の叔父を殺人した容疑で起訴された。 
    NBCテレビの報道によれば、殺人事件が発生したのは2016年だったものの、現在になって起訴が行われたのは当時、ムーア・リード被疑者は殺人は不注意から起きたものと証言していたため。
    ムーア・リード被疑者は保釈され、偽名を使ってホラー映画『フロム・ザ・ダーク』に出演していた。

    ムーア・リード容疑者の殺人容疑の起訴は警察が事件の動画を入手したことがきっかけとなった。
    動画は容疑者自身が携帯電話で撮影したもので、祖母の家に現れた叔父にピストルを突き付けて罵倒し、その後、引き金を引いている。
    警察はムーア・リード容疑者を逮捕した。

    『フロム・ザ・ダーク』のプロデューサーらの証言によれば、ムーア・リード容疑者はプロデューサーらには事件について全く異なる状況説明をしていた。
    プロデューサーの1人、ジャスティン・アダムス氏は、「動画を見た瞬間、彼女の話は完全なねつ造だったことを悟った」と述べ、ムーア・リード容疑者は自分の作った話の中で「ヒロインを演じていた」と述懐している。

    『フロム・ザ・ダーク』でムーア・リード容疑者は殺人を犯すツアーガイド役を演じた。
    アダムス氏は「彼女は自分の役柄を我々以上によく理解しているように思えた」と明かしている。
    映画の公開は無期延期されている。

    動画:https://youtu.be/RiVnsxzrIHI



    no title

    https://jp.sputniknews.com/life/201911126830749/

    【【本物の殺人者だった】ホラー映画の殺人犯を演じた女優、2年前に叔父を射殺した本物の殺人犯だった 撮影終了後に逮捕、映画の公開は無期延期 】の続きを読む

    1: 猪木いっぱい ★ 2019/11/13(水) 23:31:44.83 ID:Qn6jpkX69
    ビンステッドビーチで古いサッカーボールだと思っていたものを蹴った犬の散歩者は、それが実際に人間の頭蓋骨であることに気付いてショックを受けました。

    その後、鉄器時代にさかのぼる2,800年前のものであることが判明しました。

    昨年6月4日に、ビーチに沿って夕方散歩に2匹の犬を連れて行ったビンステッド在住のアンソニー・プロウライトによって発見されました。

    頭蓋骨と呼ばれる人間の頭蓋骨の上部を構成しています。

    発見は警察に報告され、その後キャロライン・スメレーのワイト島検死官に照会されました。

    彼女は炭素年代測定のために頭蓋骨を送りました、そして、研究者はそれが800BCと540BCの間にさかのぼることを発見しました。

    プロウライト氏は次のように述べました。「私はちょうどビーチを歩いていて、このことを見ました。古いサッカーだと思ったので、それを起動しました。

    「それから私はそれが何であるかを理解したので、私はそれを袋に入れて家に持ち帰り、警察にそれを見つけたことを伝えるために警察にメールを送りました。

    「私はそれがそんなに古いことを全く知りませんでした。」

    頭蓋骨はワイト島のヘリテージサービスに寄付され、博物館に展示されました。

    google翻訳 リンク先画像アリ
    https://www.countypress.co.uk/news/18031799.isle-wight-dog-walker-mistakes-ancient-iron-age-skull-old-football----boots-along-binstead-beach/
    https://www.countypress.co.uk/resources/images/10664968?type=responsive-gallery-fullscreen

    【【閲覧注意】犬の散歩してたらサッカーボール落ちてたんで蹴ってみたら頭蓋骨だった 】の続きを読む

    1: ばーど ★ 2019/11/14(木) 09:16:07.97 ID:9fnfIoy99
    インターネットの匿名化ソフト「Tor(トーア)」を利用しないと接続できない「ダークウェブ」に児童ポルノサイトを開設して画像を投稿したとして、京都府警サイバー犯罪対策課と東山署などは13日、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、東京都中央区佃2丁目、無職の男(51)を逮捕した。

    逮捕容疑は5~7月、ダークウェブ上に自身が開設した会員制の児童ポルノサイト「NJCHAT(エヌジェイチャット)」に、海外の女児のわいせつ画像4点を投稿した疑い。
     
    府警によると、男は昨年2月にサイトを開設。約2千人の会員が書き込みや画像の投稿を繰り返し、約2万点の児童ポルノが無料ダウンロードできる状態だったという。
     
    府警の説明では、男は「倉田いち朗」のペンネームで漫画家としても活動していた。容疑を認めているという。
     
    トーアは複数のサーバーを経由するため、通信元の特定が困難で、ダークウェブは犯罪の温床になっているとされる。

    2019年11月13日 20:04
    https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/72666
    no title

    【【ガチモンじゃねーか】児童ポルノサイト開設容疑 「ダークウェブ」に画像2万点投稿…同人漫画家・倉田いち朗(51)を逮捕 】の続きを読む

    このページのトップヘ